教会探検

ここにランプがあったことは知ってたかな?

ここにランプがあったことは知ってたかな?

 

今日は、司祭さまがお礼拝のあとに分級を担当してくださいました。

めったにないことなので、みんなワクワクしています♪

教会の礼拝堂の中で大切にしているものはなにかな?

 

 

 

ここはベストリーと言って、お礼拝のときに使う道具がしまってあるんだよ。

ここはベストリーと言って、お礼拝のときに使う道具がしまってあるんだよ。

 

 

毎週ここでお礼拝しているけど、意外と知らなかったものが多くてみんな目をまんまるくして見ていました!

 

 

 

 

礼拝堂の一番後ろには洗礼盤があります。

礼拝堂の一番後ろには洗礼盤があります。

 

そして、洗礼盤の中もとくべつに見せてくださいました。

中はこんなふうになっているんだね。