収穫感謝

img_94071今日は収穫感謝の日。

それぞれが持ってきた果物やお野菜をお捧げし、お礼拝の中で神様のお恵みに感謝のお祈りをしました。

 

 

img_94261「来週の降臨節から祭壇の色も変わって教会の新しい一年が始まるんだけど、その前の週は毎年必ず収穫感謝のお祈りをするんだよ。」との司祭様のお話に、みんな「へえ~、そうだったんだ!」と聞き入っています。

 

img_94161この日はあったかくてとてもいいお天気でした。

礼拝が終わった後は2つのチームに分かれて落ち葉集めレース!

 

img_94151みんな必死に集めています。

素晴らしいチームワーク!

 

 

 

img_94171

結果は…

引き分けでした~。

汗をたくさんかいたけど、楽しかったね。

 

img_94181幼稚園のお友だちが掘ってきたサツマイモを分けていただき、バーベキューコンロで焼いて食べました。

甘くてホクホクしていて美味しかったね♡

来週はどんなことをするのかな?楽しみにしていてね。