2017.12.3 逝去者銘盤祝福の祈り

八戸聖ルカ教会で亡くなった信徒さんをずっと覚えてお祈りできるように、逝去者銘盤をつくっていただいたものが晴れて完成し、この日の聖餐式後、司祭さまに祝福の祈りをしていただきました。

2017.12.3 逝去盤祝福の祈り22017.12.3 逝去盤祝福の祈り

 

 

 

 

2017.12.3 逝去盤祝福の祈り5

司祭さまを挟んで左の方が小野沢さん。逝去盤の素敵なネームプレートを作ってくださいました。

そして、逝去盤を作ってくださったのが、右側の島守さんです。大作ですね。島守さんが「自然で牧歌的、あまり主張しないようなイメージで作った」とおっしゃっていました。

あたたかみがあり、八戸聖ルカ教会の礼拝堂にぴったりです。

お名前はこれから入れていきます。

すてきな逝去盤を作ってくださり、どうもありがとうございました。