9月23日 素晴らしかった盛岡聖公会との合同礼拝

 

9月23日(土)さわやかな朝

盛岡聖公会との合同礼拝へ参加するため、14名の信徒が岩手県一戸町を目指して出発!!

礼拝は日本基督教団奥中山教会の牧師様他皆様の好意により、奥中山教会で行えました。

DSC_0494DSC_0482

素敵な教会でした。きれいな花が迎えてくれます。

祭壇の奥に広がる自然の景色

礼拝の途中に走るトラクターも一服の絵のようです。

 

 

DSC_0484

DSC_0490

DSC_0487

 

 

 

 

礼拝の後はおいしい昼食を挟んで歓談の一時。

小さな町の小さな教会に、毎週70余名の信者さんが集まり礼拝を守っているという話を聞き

凄い!素晴らしい!

また、障害を持った人達が当たり前に町の人々と交流を持ち生活している話しを伺い、

寒さ厳しいこの地に住んではいるが、心温かな人達がたくさんいるという言葉に力強い思いを感じました。DSC_0496

DSC_0497 最後は冷たい風もなんのその、おいしいジェラートを食べ、

「また会いましょう!」を合い言葉に

それぞれ帰途につきました。

実り多い一日でした。  主に感謝!