教会・幼稚園合同礼拝

懐かしい雰囲気の校舎がここにはあります

懐かしい雰囲気の校舎がここにはあります

毎年恒例合同礼拝を、こちら山の楽校で行うことができました。

こちらは100年もの歴史を歩んできた旧小学校です。

ここの校舎及び敷地で、当時の雰囲気を残しつついろんな体験ができる施設に生まれ変わりました。

 

 

 

当日は総勢42名の参加でした。

お天気も良く、うだるような暑さがありましたが時折吹いてくる風が心地よかったです。

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝3まずはみんなでここに集えたことを感謝してお礼拝をしました。

また、今日ここに集えなかった方々のためにもお祈りしました。

 

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝8 お礼拝の後はレクリエーションタイム!

老若男女、みんなが入り交じって身体を動かします。

 

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝9これはチーム対抗しっぽ取りゲーム。

走ります!

記録係のかなこ先生、カメラ片手に必死に追っかけます!

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝10

レクリエーションの後はてんぽせんべい焼き体験。

丸まった生地を型に入れて、裏表20秒焼いたらできあがり!

あつあつの出来たてのおせんべい、外はカリカリで中はもっちり。

美味しかったですね♪

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝11てんぽせんべいでお腹いっぱいになった後は七夕飾りにそれぞれ願い事を書いて飾りました。

どんなお願い事を書いたのかな?

 

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝12おせんべいを食べたばかりでまだお腹がいっぱいですが、お弁当タイムです!

わいわい、ガヤガヤみんなの楽しそうな声にほっこりしました。

 

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝13お外で食べるお弁当、最高に美味しかったですね!

 

 

 

 

 

 

2017.7.1 教会・幼稚園合同礼拝14お弁当を食べたあとはそり滑り、シャボン玉遊び、フリスビー遊び、サッカー、校舎の中を見学する人、寝っ転がってお昼寝をする人など、それぞれ思い思いに過ごすことできました。

神さま、自然のお恵みをありがとうございます!

 

今年もたくさんのご参加をありがとうございました。

来年もまたご一緒しましょうね。

今年行けなかった方々、来年があります!

また楽しい一時を過ごしましょう♪