イースターエッグ作り

2017年4月15日

今日は婦人会と日曜学校合同でイースターエッグ作りを行いました。子どもたちが来る前に卵茹で、卵染めをします。

「確か去年はこんな風にやってたよ。」 「調べたらこうやったほうがうまくいくって書いてあったよ。」

いろいろおしゃべりをしながらする準備は、とても楽しいです。

300個ほどの卵を茹でました。

300個ほどの卵を茹でました。

 

ガスコンロ2カ所と小さなストーブを駆使してたくさんの卵を茹でます。

 

目をきらきらさせながらたくさんのお友だちがきてくれました。

イースターエッグラップの付け方を教えていただいています。

イースターエッグラップの付け方を教えていただいています。

 

食紅でそれぞれ好きな柄や絵を書いています。

たくさんのお友だちが来てくれてわいわいがやがや。