ローズサンデ-

 

ゆったりとした時間。いつもお礼拝の中で司祭さまのお話しを聞きます。

ゆったりとした時間。いつもお礼拝の中で司祭さまのお話しを聞きます。

今日はローズサンデ-と言って、大斎節の真ん中の日で、喜びの主日とも言われています。ローズサンデ-、降臨節にもありましたね。皆さんはかみさまの子どもだから、神さまに喜ばれることをし、イースター礼拝を皆さんで喜んでお捧げしましょうというおはなしでした。

 

 

先生からイースターの飾りの作り方を聞いています。

先生からイースターの飾りの作り方を聞いています。

イースターが待ち遠しくなってきました。今日の分級では、イースターの飾りを作りました。

 

 

 

 

八戸聖ルカ教会日曜学校のお友だちは作ることが大好きです!

八戸聖ルカ教会日曜学校のお友だちは作ることが大好きです!

本物の卵を事前に先生が中身を出して(中身はお家で食べたそうです)、洗って乾かしてくださったものに好きなものを選んで飾り付けをします。わくわく♪

 

 

 

グルーガンを使う時は大人の人と一緒に。

グルーガンを使う時は大人の人と一緒に。

卵に直接模様を描いてもいいし、シールやスパンコールなどもあります。それぞれ好きな飾りを選んだら貼ったり描いたり。みんな思い思いに作っていました。

 

 

どれにしようかな。迷っちゃう!

どれにしようかな。迷っちゃう!

優しく触って。 まんまるの卵に描くのは難しいね。

優しく触って。
まんまるの卵に描くのは難しいね。

 

 

 

 

 

考えながら描く姿は真剣そのもの!

考えながら描く姿は真剣そのもの!

外から入ってくるお日さまを浴びながら一生懸命作っています。時間を忘れちゃうくらい真剣です

お外から入ってくるお日さまを浴びながら、一生懸命作っています。

 

 

 

 

 

 

さて、仕上がりはどうなったでしょう?

 

帰る間際に先生が慌てて撮影(^_^;)

 帰る間際に先生が慌てて撮影(^_^;)

 

かごの中に綺麗なお花や葉っぱも入れて、とても素敵に出来上がりました。お部屋や玄関に飾って、イースターを楽しみに待ちましょう!