大斎節3度目の日曜日

 

毎週しているお祈りも慣れたものです。

毎週しているお祈りも慣れたものです。

 

雪はすっかり溶けて、お天気のいい日曜日。

今日はいつもより少し賑やかで嬉しいです。

 

司祭さまのお話に聞き入っています。

司祭さまのお話に聞   き入っています。

精勤賞をいただきました

精勤賞をいただきました

今日は日曜学校の礼拝の時に、ほとんど欠かさず日曜学校にきてくれたお友だちに精勤賞の賞状とプレゼントをいただきました。

来年度も楽しいことを企画する予定です。

是非お友だちも誘って連れてきてくださいね。

 

高校生のお兄さんも、いつも日曜学校に来てくれています。

高校生のお兄さんも、いつも日曜学校に来てくれています。

自分の出番が来るのを待ちわびていました。

自分の出番が来るのを待ちわびていました。

 

 

 

 

 

 

小沼先生が持っていらした昔のおもちゃ。

小沼先生が持っていらした昔のおもちゃ。

日曜学校の分級は小沼先生がしてくださいました。

最初「これはなんでしょう」と問いかけられて分からなかったのですが、でした。

でもみんなが知っている駒とはちょっと遊び方が違うみたい。

先生からコツを教えてもらってようやくできるようになりました!

箱の中から何が

箱の中から何が?

箱の中からこんなにたくさんの箱が! まるでマトリョーシカのようです。

箱の中からこんなにたくさんの箱が!
まるでマトリョーシカのようです。

 

 

 

 

 

最後に絵本を読んでいただきました。 イエスさまが40日間荒れ野で断食をして過ごされたお話です。

最後に絵本を読んでいただきました。
イエスさまが40日間荒れ野で断食をして過ごされたお話です。