ちいさなおててで

小さいおともだちも、お姉さんたちと一緒に献金をおささげします。

小さいおともだちも、お姉さんたちと一緒に献金をおささげします。

お礼拝の時に歌うみんなの澄んだ歌声が礼拝堂に響き渡ります。

おささげしましょう、このたから

かみさまかみさまごようのために

おささげしましょう、このたから

アーメン アーメン

ちいさな手を合わせて、自分のことだけじゃなくて家族やみんなのためにもお祈りします。

 

今日の分級は田村先生が担当してくださいました。

最初は12使徒の歌のおさらいをして録音。

去年歌ったきりだったのにみんな完璧に覚えていてびっくり!

楽譜が出来上がったので、先生も頑張って覚えます。

 

田村先生のお話をじっくり聞いています。

田村先生のお話をじっくり聞いています。

 

田村先生のお話です。今でもほんとうにあるお話。

今ここでは車もバスも電車もあるから便利だけど、それがない国もあって、何時間もかけて歩いて教会に来てお礼拝をし、また何時間もかけておうちに帰る人たちもいるんだということを聞きました。

 

 

 

紙芝居を読んでもらっています。

紙芝居を読んでもらっています。

 

そのあとは「不思議なかね」というお話しの紙芝居を読んでくださいました。

 

 

 

県内のあちらこちらでインフルエンザが流行っているようで、いつも日曜学校に来ているお友達は大丈夫かな、と心配していましたが、今日も元気なお顔をみせてくれて、ホッとしました!