ハッピーニュース

img_20161016_112852 img_20161016_113414 img_20161016_124833 img_20161016_145648 2016.10.16

10月16日(日)10:30~
八戸聖ルカ教会にて加藤東北主教様、
米国聖公会トンプソン主教様(ルイジ
アナ主教)、中山司祭、越山司祭によ
り、遠くは神戸から駆けつけてくれた
信徒の皆様とともに、「宣教120周年」
記念礼拝が執り行われました。
まだ洗礼を受けていない方や子供たち
は、トンプソン主教様から一人一人
祝福をいただきました。

 

 

午後1時、八戸プラザホテルアーバン
ホールにて、市内のキリスト教会の
皆様も参加頂き盛大な祝賀会が催さ
れました。120年の歴史を振り返る
スライドと、「聖堂修復資金」とし
全国から頂いている募金のおかげで
修復された聖堂のスライドの上映、
そして「凪ゆうこ」さんによるミニ
ゴスペルショー。参加された皆さん
も一緒に祝福・感謝の讃美を歌いま
した。写真は、子供たちによる伴奏
のヒトコマです。
記念礼拝ならびに祝賀会の写真は、
プロカメラマン様から入手次第、
「フォトギャラリー」へ掲載いたし
ますので、ご自由にダウンロード
願います。

 

img_20161015_204921

2016.10.15
明日、いよいよ八戸聖ルカ教会宣教
120周年記念礼拝&祝賀会です。
前夜、加藤主教・トンプソン主教を
交えて最終打合せ。
通訳の「千葉敦子さん」、三沢から
ジャクリーンも参加してくれました。

 

dsc_0785dsc_0777

 

 

 

 

 

2016.10.1
本日10時より教会と八戸幼稚園合同のバサーでした。
日曜学校の子供たちが作ったワッフル販売や焼きそば・
リサイクル品の販売など 笑い声あふれる楽しいバザー
となりました。

img_20160925_130828

2016.9.25
三沢米軍基地に配属されたスコット/
ジャクリーン夫妻が八戸聖ルカ教会を
訪ねて来ました。
礼拝後はコモンルームにて、司祭を囲
んで”冷やむぎ”を堪能?
これから少しずつ「日本語」を覚える
とのことですが、司祭の流暢!?な英
語とスマホ翻訳アプリにて何とか和や
かに会話が出来ました。
八戸聖ルカ教会宣教120周年記念
式典ならびに祝賀会にも参加くださる
とのこと。(主に感謝)

司祭のお話し

次の記事

牧師室より